2011年4月26日 星期二

福山雅治♪明日の☆SHOW

明日の☆SHOW / 福山雅治
作詞:福山雅治 / 作曲:福山雅治



收錄於08/10/22發售的 -想new love new world-  單曲中










だって心はもうわかってる 
其實我心裡是明白的
自分らしくっこと   
要做自己 
素直に生きること 
率真的活著


ただそれだけで良いはずなのに 
僅此應該就已足夠
それが一番難しい生き方 
是最困難的生活方式
なんて無情... 
...


故郷の友よ答えは出たかい 
故鄉的朋友啊  你找到答案了嗎?
「幸せ」と呼べる 
有個可以稱之為幸福
涙流せる場所はあるかい? 
讓你流淚的地方嗎?


もう帰ろう 
回去吧!



あした天気になれ  ちょっと雨宿り 
明天的天氣  需要避個雨
君の前で泣いてもいいかな  ねぇ 
在你面前哭泣也可以嗎
憧れ描いた夢は  ちょっと違うけれど 
心中所描繪的憧憬夢想  雖然有點不
この場所で戦うよ 我要在這裡奮鬥
倒れたって  何度でも立ち上がれ 就算
倒下 不管多少次都會站起來
明日の☆SHOW 明天的☆SHOW


僕のヒーローは 
我的英雄
どんなに辛く苦しい時も 無論
多麼辛苦難過時
自分にウソはつかなかったんだよ 都不會欺騙自己


愛すべき日々よ 懐かしき学び舎よ 珍愛的歲月 懷念的校舍
生きるということは 生存在這世上
何故にわからぬこと増えていくのか 為何不懂的事情一直增加呢?


もう帰ろう 回去吧!


あした天気になれ ちょっと雨宿り 明天的天氣  需要避個雨
君にだけはわかって欲しくて ねぇ 希望你能理解
あの日燃え尽きること 出来なかったけど 
雖然那天  未能盡全力努力
「このリングでヒーローになる…」 
我要在這場上成為英雄
胸の奥で握りしめた拳よ 
握著拳頭
明日の☆SHOW 明天的☆SHOW



さあ歌おう 那麼唱吧!



あした天気になれ ちょっと雨宿り 明天的天氣  需要避個雨
君の前で泣いてもいいかな ねぇ 
在你面前哭泣也可以嗎
憧れ描いた夢は ちょっと違うけれど 
心中所描繪的憧憬夢想  雖然有點不同
この場所で戦うよ 我要在這裡奮鬥
敗れたって何度でも立ち上がれ 就算倒下 不管多少次都會站起來
明日の☆SHOW 明天的☆SHOW









勵志的歌詞,輕快的曲調,
每每聽完都感到勇氣倍增,
每天每天,為了自己的SHOW努力著吧!
らぶ

沒有留言:

張貼留言